FACE

「ボトックス」で額のシワ悩みを解消!ikuさんのカウンセリング&施術後レポート

こんにちは。ヴェリテクリニック広報担当の笠原です。

今回ヴェリテクリニック東京銀座院へいらっしゃったのは、ママネイリストとして活躍されているikuさん。

担当ドクターは銀座院の八杉悠先生です。

ikuさんの悩みは、額にあるシワ。額の「ボトックス注入」でお悩みを解消していただきました。

プライベートネイルサロンのオーナーを務めるikuさん。プライベートでは2児のママ。ikuさんおすすめの最旬ネイルが並ぶInstagramの投稿にも注目。Instagram

ikuさんのカウンセリングレポート

額にあるシワが気になる…

八杉
八杉
今回は、どういったお悩みでしょうか?
ikuさん
ikuさん
額の横ジワが気になって…。眉間に浮かび上がる表情ジワも気になっています。
八杉
八杉
なるほど。シワ取りのご希望でしたら、「ボトックス注入」がおすすめです。
ikuさん
ikuさん
よく名前は聞きますが、どういった施術になりますか?
八杉
八杉
筋肉の収縮力を弱めるボツリヌス菌を気になる部位に注入する施術になります。表情ジワなどを目立たなくする効果があります。

ボトックス注入によるダウンタイムは?施術前に知っておくべきこととは?

ikuさん
ikuさん
注射するだけの施術と聞くと、少し気軽な印象を受けます。
八杉
八杉
そうですね。基本的にはダウンタイムもありません。
痛みの感じ方にも個人差がありますので、痛みに敏感な方には麻酔テープや麻酔クリーム、局所麻酔を使用して進めるケースもあります。施術後は、メイクをして帰宅することも可能ですよ。
ikuさん
ikuさん
そうなんですね。ちなみに持続期間はどのくらいですか?
八杉
八杉
まず術後1週間くらいで、徐々に効果を実感することができます。持続期間はだいたい半年程度なので、より効果を長持ちさせたいという方には繰り返し施術を受けることをおすすめしています。
ikuさん
ikuさん
副作用みたいなものはありますか?
八杉
八杉
注射による内出血が生じることがあります。

他には 、ボトックスの効果が出すぎてしまうケースが稀にあるのですが、注入した薬液を溶かすことができません。その場合は効果が弱まるまで待つ以外対処法がないので、その点には事前にご理解頂く必要があります。

ikuさん
ikuさん
わかりました。ではそちらでよろしくお願いいたします。

ikuさんのカウンセリング&施術後レポート

【施術内容】ボトックス注入で額のシワの悩みを解決!

ikuさんの場合、目が大きくパッチリとした印象です。そういう方に多いのが、目を開けるときに眉毛を上げ下げする癖。ikuさんにおいては、その癖はないと見受けましたが、眉毛を上下にして額にシワを作ってしまう癖が時々見られました。

額のボトックスにより眉が下がり、瞼が重く感じることがあります。小脇様はそちらを心配されていたので、今回は控えめにボトックスを打って様子を見ることにいたしました。

【仕上がり】術後すぐに自然な印象に!

今回はご相談した結果、控え目にボトックスを注入しました。そのため、ダウンタイムもほぼなく術後も自然な印象でした。なりたいご希望をご相談いただくと、その中でできる施術や効果のある施術をご提案させていただきます。

今回行った施術

ボトックス注入詳細ページ

ABOUT ME
八杉悠 医師
八杉悠 医師
患者様の笑顔やポジティブな気持ちを 引き出し、人生をより楽しんでいただきたいと思っております。 医学的根拠に基づいた治療を自信を持って提供できるよう、全力を尽くします。