BODY

「脂肪吸引」で効率的に部分痩せ!綾野鈴珠(あやのすず)さんのカウンセリング&施術後レポート

こんにちは。ヴェリテクリニック広報担当の笠原です。

今回ヴェリテクリニック東京銀座院へいらっしゃったのは、セクシー女優として活躍されている綾野鈴珠(あやのすず)さん。

担当ドクターは銀座院の八杉悠です。

効果的な局所痩せで全身を細くキレイに見せたいという綾野さんのご希望から「脂肪吸引」でお悩みを解消していただきました。

セクシー女優として活躍している綾野さん。Instagramはもちろん。Twitterで配信される今後の活躍に注目です。Instagram

綾野 鈴珠さんのカウンセリングレポート

太く見える体型が気になる…

八杉
八杉
「脂肪吸引」を希望されているとのことですが、具体的にはどういったお悩みでしょうか?
綾野さん
綾野さん
太ももやお腹についた脂肪のせいで、太って見えるのを解消したくて……。
八杉
八杉
体重を落として細くしたいというよりも、局所痩せしたいというイメージが近いですかね。
綾野さん
綾野さん
まさに、そのとおりです!
八杉
八杉
自分の中で一番脂肪が気になる部位はどこですか?
綾野さん
綾野さん
脚はふくらはぎもそうですが、特に太もも、あとは下腹部の脂肪が気になります。
八杉
八杉
わかりました。それであれば脂肪吸引はおすすめできると思います。

脂肪吸引ってどんな施術?ダウンタイムは?

綾野さん
綾野さん
ちなみに脂肪吸引って具体的にはどんな施術ですか?
八杉
八杉
吸引したい部位を3ミリ程度切開して、そこから細い吸引管を挿入して脂肪を吸い上げていく施術になります。

ただし、吸引すればしただけ細くなるわけではなくて、あくまで大切なのは吸引後の仕上がり。

体の全体像を見たとき、特に重点的に吸引した方が良い部位と、あえて残した方が良い部位があって 、最小限の吸引量で最大限細く見える吸い方が理想的なんですね。

綾野さん
綾野さん
なるほど。
八杉
八杉
はい。なのでデザインが重要になってきます。足の脂肪を例にすると、吸引方法によっては、細いだけじゃなく長く見せる効果も期待できます。

ちなみに吸引した脂肪を捨てずに、バストに入れることもできますよ。

綾野さん
綾野さん
バストアップできるなら、ぜひお願いしたいです。
八杉
八杉
1つ付け加えるとすると、吸引したご自分の脂肪でバストに注入する場合は、シリコンパックを入れたときほど大きなバストアップは望めません。もちろん注入後は大きくなりますが、半分くらいは吸収されてしまうので、せいぜい1カップ程度のサイズアップが現実的ですね。
綾野さん
綾野さん
そうなんですね。でも少しでもバストアップできるなら、やりたいです! ちなみにダウンタイムはどのくらいありますか?
八杉
八杉
個人差はありますが、長くみても2週間程度でしょうか。術後すぐは吸引した部位に鈍痛が生じて、少しの間は包帯でグルグル巻きになります。
綾野さん
綾野さん
切開するとお話にありましたが、傷口は目立ちますか?
八杉
八杉
3〜4ミリ程度切開するので、傷口もゼロではありません。小さなキズが残りますが、1年程度で気にならなくなると思います。
綾野さん
綾野さん
わかりました、ありがとうございます。
八杉
八杉
それでは 「脂肪吸引」で進めさせていただきますね。具体的にどこの脂肪をどうとっていくか、を細かく診察させていただいてから手術という流れになります。
綾野さん
綾野さん
はい、よろしくお願いします。

綾野鈴珠さんのカウンセリング&施術後レポート

【施術内容】大腿部(太もも)の脂肪吸引で体型のお悩みを解決!

施術したのは大腿部(太もも)の脂肪吸引です。大腿部の全周から吸引を行いましたが、カウンセリングでお伝えしたように、全体像のバランスを考えて吸引を行っています。
外ももがとくに張っていたので、そこを積極的に吸引し、採取した脂肪は左右のバストにそれぞれ注入いたしました。

【ダウンタイム】皮膚のボコボコを防ぐために高周波治療を

オペ後は、脂肪吸引のあとに起こる拘縮を抑えるために高周波治療5回を、施術された方に行っております。皮膚がボコボコとなりやすいのですが、それによって抑制することができます。特に大きな問題なく、ダウンタイムを過ごされたと聞いています。

【仕上がり】すっきりとまっすぐな足に

気にされていた太ももの特に外に張っていた部分は、脂肪が減りました。そのことによって、すっきりと、まっすぐな足になられたと思います。

今回行った施術

脂肪吸引詳細ページ

ABOUT ME
八杉悠 医師
八杉悠 医師
患者様の笑顔やポジティブな気持ちを 引き出し、人生をより楽しんでいただきたいと思っております。 医学的根拠に基づいた治療を自信を持って提供できるよう、全力を尽くします。