FACE

「ヒアルロン酸注入」でフェイスラインがシュッとした小顔美人に!Wakaさんのカウンセリング&施術後レポート

こんにちは。ヴェリテクリニック広報担当の笠原です。

今回ヴェリテクリニック東京銀座院へいらっしゃったのは、フード系インフルエンサーとして活躍中のWakaさん。

担当ドクターは銀座院の三苫葉子です。

Wakaさんには、シュッとした小顔に見せたいというご希望から、シャープなフェイスラインをつくる「アゴのボトックス注射」と「ヒアルロン酸注入」を組み合わせてお悩みを解消していただきました。

フードクリエイターの肩書きで、料理教室の講師やフードコーディネータなど幅広く活躍するWakaさん。自身のInstagramでは、食に関する投稿をメインに発信中!
Instagram

Wakaさんのカウンセリングレポート

シュッとしたフェイスラインで理想の小顔に近づきたい!

三苫
三苫
今回はどういったご相談ですか?
Wakaさん
Wakaさん
フェイスラインをもう少しシュッとさせたいのですが……。

三苫
三苫
少しアゴ先を触りますね。
Wakaさん
Wakaさん
もっと小顔に見せられたら、すごく理想です。

三苫
三苫
小顔のご希望には、アゴ先の筋肉を緩めるボトックス注射を打って、さらにヒアルロン酸を注入するといった施術があります。

アゴにボトックス&ヒアルロン酸注入すると、どんな効果がある?

Wakaさん
Wakaさん
アゴ先にボトックスとヒアルロン酸を注入すると、フェイスラインにはどんな効果が期待できますか?

三苫
三苫
フェイスラインの筋肉を収縮させる効果のあるボトックス注射に、ヒアルロン酸注入でアゴに高さを出して細くすることで、小顔に見せる効果があります。顔全体に立体感も出るので、正面に限らず横顔のバランスも美しく整えることができますよ。
Wakaさん
Wakaさん
ヒアルロン酸はどのくらい持続しますか?

三苫
三苫
そうですね。早い人で3ヶ月〜半年ほどで吸収が始まり、完全に吸収されるまでは2年ほどかかるケースもあります。ボトックスと組み合わせることで、ヒアルロン酸の持ちが良くなる効果もありますよ。
Wakaさん
Wakaさん
ちなみに、何かリスクはありますか?

三苫
三苫
ヒアルロン酸の注入には、ごく稀なケースですがアレルギーを起こす方がいらっしゃいます。施術後に注入部位の痛みや腫れなど違和感を感じたらすぐにクリニックに連絡してください。そういったケースでは、ヒアルロン酸を溶かす施術を行います。
Wakaさん
Wakaさん
はい、わかりました。

三苫
三苫
ではアゴにボトックス注射とヒアルロン酸注入を組み合わせて進めさせていただきますね。
Wakaさん
Wakaさん
ありがとうございます。よろしくお願いします。

Wakaさんのカウンセリング&施術後レポート

【施術内容】脂肪溶解注射とエラボトックスでフェイスラインの悩みを解決

フェイスラインをシャープに見せるには「顎へのヒアルロン酸注入」が効果的です。Wakaさんご自身も顎のヒアルロン酸をご希望されていたこともあり、それによってお悩みが改善されると判断。またヒアルロン酸注入でみなさんが、よく気にされるのが「どれくらい持続するか」ということ。今回は、一緒に打つと効果が持続しやすいボトックスもおすすめしました。

フェイスラインのお悩みは、その方の輪郭やご希望によって、注入するもののご提案をさせていただいております。

【仕上がり】顔全体がすっきりとした印象に

ヒアルロン酸とボトックスの効果により、顎の輪郭がはっきりし、シャープになったと思います。とくに横顔のイメージは変わったと感じました。

今回行った施術


ボトックス注入詳細ページ
ヒアルロン酸注入詳細ページ

ABOUT ME
三苫 葉子 医師
三苫 葉子 医師
患者様にとって「医療としての美容外科、美のホームドクターでありたい」をモットーに、日々診療に励んでおります。 あなたの悩み・不安な事をお聞かせ下さい。 「美しくなりたい」「キレイになりたい」への一歩を後押し出来ると私は確信しています。