FACE

「脂肪溶解注射」で顔痩せしたい!下平夏奈さんのカウンセリング&施術後レポート

こんにちは。ヴェリテクリニック広報担当の笠原です。

今回ヴェリテクリニック東京銀座院へいらっしゃったのは、元プロバレーボール選手で、現在はインスタグラマーとしても活躍中の下平夏奈さん。

担当ドクターは銀座院の三苫葉子先生です。

下平さんは顔の輪郭、特にエラ〜フェイスラインの脂肪が気になっているということで、部分痩せに効果を発揮する顔の「脂肪溶解注射」「エラボトックス」でお悩みを解消していただきました。

元プロバレーボール選手。引退後は、アスリート支援に尽力する傍ら、動物愛護活動にも積極的に取り組む下平さん。愛犬との暮らしぶりが分かるInstagramも好評。
Instagram

下平夏奈さんのカウンセリングレポート

顔の輪郭、特にエラ部分の脂肪が気になる……

三苫
三苫
今回はどういったご相談ですか?
下平さん
下平さん
顔の輪郭、特にエラにある脂肪が気になっていて……。

三苫
三苫
エラを少し触りますね。軽く噛んでください。
下平さん
下平さん
笑ったときに、エラの脂肪が出るのが一番気になります。

三苫
三苫
エラの部分は脂肪ではないので、エラボトックスにしましょう。頬の部分は、脂肪溶解注射でいいと思います。

脂肪溶解注射ってどんな施術?ダウンタイムはあるの?

下平さん
下平さん
名前だけは聞いたことがあるのですが、どんな注射なんですか?

三苫
三苫
顔の脂肪層に直接薬剤を注射して、脂肪そのものを溶かして排出させる治療になります。
下平さん
下平さん
脂肪吸引より少し手軽な印象ですね。

三苫
三苫
そうですね。食事制限では落ちにくい部位にもダイレクトに効かせることが可能です。ただ、下平さんの場合は1回のみより数回繰り返すことで効果がはっきり出ると思います。
下平さん
下平さん
わかりました、ありがとうございます。ちなみにダウンタイムはありますか?

三苫
三苫
もちろん個人差はありますが、 顔に注射する場合は強い腫れが3〜1週間ほど、むくみは2週間程度続くことがあります。ちなみに大豆アレルギーとかはないですか?
下平さん
下平さん
特にありません。

三苫
三苫
今回は大豆由来の薬剤を主成分とするLIPOLYTIC(リポリティック)という種類を使用します。こちらで進めてよろしいでしょうか?
下平さん
下平さん
はい、よろしくお願いします。

下平夏奈さんのカウンセリング&施術後レポート

【施術内容】脂肪溶解注射とエラボトックスでフェイスラインの悩みを解決

今回は輪郭のお悩みでしたが、特にエラ部分が気になるということで顔の脂肪のある部分に脂肪溶解注射を、そしてエラの部分にはエラボトックスを注入しました。さらに効果が欲しい場合は、脂肪溶解注射を再度注入することも可能なので、効果の出方や、希望によって、複数回注入することをおすすめしています。

【仕上がり】顔全体がすっきりとした印象に

フェイスラインはシャープになり、全体きにすっきりした印象を受けました。

今回行った施術

ボトックス注入詳細ページ
脂肪溶解注射詳細ページ

 

ABOUT ME
三苫 葉子 医師
三苫 葉子 医師
患者様にとって「医療としての美容外科、美のホームドクターでありたい」をモットーに、日々診療に励んでおります。 あなたの悩み・不安な事をお聞かせ下さい。 「美しくなりたい」「キレイになりたい」への一歩を後押し出来ると私は確信しています。