FACE

ベビーコラーゲンで目の下のクマと小じわの悩みを解消!りえさんのカウンセリング&施術後レポート

こんにちは。ヴェリテクリニック広報担当の笠原です。

今回ヴェリテクリニック東京銀座院へいらっしゃったのは、心理カウンセラー・ヒーラーのりえさん。担当ドクターは八杉悠です。

りえさんのお悩みは目の下のクマと小じわ。今年2月に他院でクマとりの手術を行いくぼみやたるみを解消したものの、それでも少し残っている色味を改善したいというお話でした。小じわの改善と含めて、水光注射にてベビーコラーゲン注入の治療を行いました。

カウンセリングの様子や、施術後の様子などを紹介させていただきます。

心理カウンセラー・ヒーラーのりえさん。
自身のInstagramでは美容情報をメインにご自身のライフスタイルを発信中。

Instagram

りえさんのカウンセリングレポート

目の下のクマと小じわが気になる……

りえさん
りえさん
よろしくお願いします。
八杉
八杉
気になるのは目の下のクマということですかね?
りえさん
りえさん
はい、そうなんです。実は今年の2月に目の下の脂肪をとって、くぼみに脂肪を注入する手術を受けていて。治療の効果としてはかなり改善されたかなと思っているのですが、まだ色がうっすらありまして……。あと、目の小じわも気になります。
八杉
八杉
そうなんですね。お顔見せていただいた感じですと、確かに然るべき手術をして、しっかり効果が出ているように見受けられます。なので、あとは小じわのこととあわせてどこまでやるかですね。

目の下の色クマにベビーコラーゲン注射がいい理由

りえさん
りえさん
そうなんですね。ちなみにコラーゲンがいいと最近聞いたのですが、その治療はどうなんでしょうか?
八杉
八杉
コラーゲン(ベビーコラーゲン)はいいと思いますよ。目のクマ・小じわの治療はいろんな方法があるのですが、あまり大規模な手術を考えていらっしゃらないなら、なおさらいい選択です。
八杉
八杉
色クマの場合、皮膚自体に色素沈着してる場合がまず考えられます。これが茶クマというやつです。りえさんの場合、その要素もあるかもしれませんが、それとは別にまぶたの下の筋肉が透けて見えている青クマも考えられます。

目の下の皮膚はすごい薄くて、しかも皮膚のすぐ下に筋肉がある構造になっているんです。

りえさん
りえさん
そうなんですね。
八杉
八杉
はい、コラーゲンは色が白いのですが、皮膚とすぐ下の筋肉の間に白いカーテンを引くようなイメージでコラーゲンを注入することで青クマを和らげることができます。
しかも皮膚の浅いところにコラーゲンを入れるので、小じわが伸びるという効果も期待できます。
りえさん
りえさん
なるほど、いいですね。
八杉
八杉
はい、ただ体内に吸収されるので、半永久的ではないのがデメリットです。効果は個人差がありますが、大体半年くらいです。効果が落ちてきて気になったらまた注入するという形で考えていただければと。
八杉
八杉
また、コラーゲン注射は効果をたくさん出そうとして、たくさん入れると白い色ムラができたり、皮膚がボコボコしたりする可能性があるので、やりすぎには注意する必要があります。
りえさん
りえさん
なるほど。
八杉
八杉
はい、やり方として水光注射という方法があって、この方法でベビーコラーゲン注射をやると、機械で注射をしていくので均等に分散させることができます。
りえさん
りえさん
水光注射、過去にやったことありますね。それは目のところですか? 顔全体にもできますか?
八杉
八杉
目の下だけでもいいですし、顔全体にやることもできますよ。顔全体ですと、小じわのほかに美白効果も期待できますね。
りえさん
りえさん
それでしたら顔全体でやりたいです! どうでしょう。
八杉
八杉
わかりました。では、この方法でいきましょう。一度やったことがあるのでご存知かと思いますが、水光注射の場合は手術後に赤いポツポツが一定期間出てしまうことがあります。
また目の下は特に内出血が出やすいところ。1週間くらい紫色のポツポツが出てしまうこともあります。個人差がありますがご了承いただけますでしょうか。
りえさん
りえさん
はい、わかりました。
八杉
八杉
ありがとうございます。ではよろしくお願いいたします。

りえさんのカウンセリング&施術後レポート

【施術内容】水光注射でベビーコラーゲン注入

実は目の下の小じわは治療が難しい場所です。大きいシワであれば大規模な手術で改善が見られますが、小じわの場合、それをやった割には効果が出にくいというところがあります。

小じわの改善には、水光注射(各種薬剤あり)、PRP注射、脂肪注入といった治療が有効ですが、ベビーコラーゲンは、小じわの改善に加えて、今回りえさんが気にされていた色クマ(青クマ)の改善にも有効です。ご自身もベビーコラーゲンにご興味があってご来院されたということでしたが、まさにりえさんの今の状態にピッタリの治療でした。

【仕上がり】小じわと目の下のクマの悩みが解消!

小じわと目の下のクマに同時にアプローチできたので、施術前よりも気にならなくなったと思います。

りえさんのご状態に合った施術だったので、効果もわかりやすかったです。 半永久的ではないですが、ダウンタイムも比較的短く、お試ししていただきやすい施術です。

今回行った施術

ベビーコラーゲン詳細ページ
水光注射詳細ページ

ABOUT ME
八杉悠 医師
八杉悠 医師
患者様の笑顔やポジティブな気持ちを 引き出し、人生をより楽しんでいただきたいと思っております。 医学的根拠に基づいた治療を自信を持って提供できるよう、全力を尽くします。